Z会・栄光ラーニングセンター

マンハッタン校へのお問合せ・お申込みinfo@ze-edu.com ハリソン校へのお問合せ・お申込みinquiry@ze-edu.com MENU
各校へのお問い合わせ・お申込はこちら

★マンハッタン校★~夏休み:親子で科学実験教室(年中)~

2019.07.01

Z会・栄光ラーニングセンター マンハッタン校では

8月12日(土)11:20~12:20 年中向け 科学実験教室(初回体験料金$35)を行います。

体験内容は 「もしもし、はじめまして~音はどうしてきこえるの?~」 

音はどのように伝わるのでしょうか?

今回は糸電話と風船電話を作って、どんな時に音が伝わったり伝わらなくなるのか、そしてその要因は何かを考えます。

2人で糸電話はどなたも経験があるかと思いますが、大人数で糸電話はできるでしょうか?

目には見えない音を肌で感じる体験をしてみませんか。



科学実験には問題を発見するチャンスがたくさんあります(問題を発見する力)。

それらの問題を、計画や仮説をたて(PLAN)実験し(DO)結果をまとめ(CHECK)考察する(ACTION)というP⇒D⇒C⇒Aサイクルで解決します(問題を解決する力)。

このP⇒D⇒C⇒Aサイクルを繰り返し行うことで、自然に論理的な考え方が身につきます(論理的な思考力)。

そして、それらを子どもサイエンス学会にて人前で発表することにより表現力を養います(表現する力)。

これらの4つの力を身につけることで、自分で新しい未来をつくる力につなげていきます(創造する力)。

是非、この機に、身の回りにある不思議な現象に興味をもつきっかけにしてください。



◆お申込み方法

ホームページ右上部に出ている、お問い合わせ・お申込みメールにてお申込みください。

※メールの【お問い合わせ・ご質問】のスペースに以下の情報をお書きください。

1.参加希望日・時間

2.参加人数

なお、先着順となりますので、定員に達した場合はキャンセル待ち、

もしくは別日のご案内をさせていただくこともございます。ご了承ください。

お申込みいただきまして、3営業日以内に「お申込み完了メール」をお送りいたします。

そちらの「お申込み完了メール」をもってお申込み完了となります。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

何卒よろしくお願い申し上げます。



Z会・栄光ラーニングセンター

森田 瞳