Z会・栄光ラーニングセンター

マンハッタン校へのお問合せ・お申込みinfo@ze-edu.com ハリソン校へのお問合せ・お申込みinquiry@ze-edu.com MENU
各校へのお問い合わせ・お申込はこちら

☆ハリソン校☆5月ロボットプログラミング特別講座

2019.05.04

Z会・栄光ラーニングセンター ハリソン校では

5月4日(土)、18日(土)16:30~ ロボットプログラミングの特別講座を行います。

授業内容は

「オリジナルエレベーターを作ろう」

もしくは「嵐の中のヨット」となります。

(定員6名)

レゴでロボットを組み立て、ipadでプログラミングを行い、

ロボットを連動させ、動かします。自分が作ったロボが命令(プログラム)通りに動くことに

子どもたちは大興奮です。

ロボットが動くだけでなく、ロボのさらなる改良や、プログラミングを変え、

トライ&エラーを繰り返し、より良いロボに仕上げていくための忍耐力も必要になります。

この授業での子どもたちの素晴らしいところは、創造力と主体性が光ってること。

是非、この機にプログラミングの楽しさを味わってください。

◆お申込み方法

ホームページ右上部に出ている、お問い合わせ・お申込みメールにてお申込みください。

※メールの【お問い合わせ・ご質問】のスペースに以下の情報をお書きください。

1.参加希望日・時間

2.参加人数

なお、先着順となりますので、定員に達した場合はキャンセル待ち、

もしくは別日のご案内をさせていただくこともございます。ご了承ください。

お申込みいただきまして、3営業日以内に「お申込み完了メール」をお送りいたします。

そちらの「お申込み完了メール」をもってお申込み完了となります。


みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

Z会・栄光ラーニングセンター

ハリソン校 責任者 森田 瞳